FAQ

FAQ集
質問もここでどうぞ


Q.amazonで買ったのにサクセスの早期購入特典がついていない。
A.いずれメールでシリアルが送られてくる。

Q.サクセスの各大学の志願者数って何?
A.前日のオンラインでの各大学のプレイ人数により決まり、志願者数が少ないほど、試合経験点+などの育成ボーナスが多くつく傾向。

Q.サクセスのデッキ枠が二つしか無いんだが。
A.クリアすると増えていくので、ひとまず各大学をクリアすることを優先しよう。

Q.サクセスのテンポが悪いのだが。
A.一度クリアすればショートカットと3D非表示が可能になるので、とりあえず一度クリアしよう。六面大学のラストの罠には注意。

Q.サクセス内でのリリース方法などの設定を固定したい
A.データあれこれからマイ設定で固定可能

Q.サクセスの自チームに見に覚えが無く、かといってモブでも無い選手がいる
A.今作では他のプレイヤー(フレンドや助っ人限定の可能性も有り)が作った選手が自チームに参戦する。

Q.サクセスでの赤特殊能力はどうやってつければ良い?
A.「遊ぶ」で占い師に会うイベントが発生すると、取り放題することができる。発生条件は4月1週に遊ぶを選ぶと発生。それ以外でも低確率で発生?

Q.正月天才って何?
A.今作では正月に神社にお参りすることで、一定確率で天才化(能力アップとセンス○取得)することができる。その代わりに開始時に天才が出なくなった。

Q.手動スキルが使用できない
A.手動スキルの一部はいつでも使用できるわけではなく、ゲーム内で何度かしか使用可能なタイミングが無い。そのタイミングを見逃さないようにしよう。

Q.サクセスのデッキの集めやすさはどんな感じ?
A.前作と比較して容易にSRやRが手に入る(ノーマルガチャから)ようになっており、早期に形を整えられるが、SRKの実装でデッキコンプへの道は遠くなった。

Q.ガチャの結果を見るのが煩わしい
A.スタートボタンでスキップ可能。ガチャ開始前から押しっぱなしで可。

Q.作成した選手がパワチャレに登録されていない
A.そのようなバグがある模様。KONAMIに報告し、対応を待とう。

Q.パワチャレで勝つにはどうすれば良い?
A.チームの「総合値」を高めよう。勝負の結果はほぼ総合値の差によって決まる。3000も差があれば9割は勝てる。

Q.パワチャレの敵チームの「サクセス」や「ライバル」「OB」と戦って勝つとどうなる?
A.「サクセス」に勝利するとアイコンのカードのRorSRカード、「ライバル」「OB」に勝利するとRorSRチケットを入手できる。積極的に狙おう。

Q.KONAMIに一言言わせてくれ。
A.一言と言わず大量にどうぞ。https://www.enq.konami.jp/sv/pp2014_enq/1で五千文字まで書ける。またサクセス内でも簡易なアンケートが行われている。



コメント

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証
  • マイライフの年間目標を達成出来なかったらどうなりますか? --- (2015/01/27 19:40:26)

  • 最終更新:2016-09-18 04:22:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード